プチ自慢ブログ

2017.12.19

冬の印刷オペレーターあるある(?)

もう12月も下旬ですね、いよいよ師走も師走。

今週が終わるとクリスマス、そこから一気にド年末からの大晦日からの年明け!!

早いもので今年もあとわずか、大掃除という恐怖がすぐそこに迫ってます!!!

で、この季節、乾燥してますよね。

肌、乾燥しちゃいますよね。

そこでオススメなのが、って話じゃないんです。

印刷の仕事をし始めてびっくりした事の一つに。

この時期の手荒れの酷さ、というものがあります。

手に付いたインクを落とすのに、かなり強力な石鹸を使って手を洗うのですが。

インクが落ちるくらいなので手の油は即全滅なんです。

象さんの肌とか鮫肌とかよく言いますが。

僕の手とかマジックテープですよ。

ハンドクリーム塗ってケアしますが、10分後にはマジックテープです。

ハンドクリーム5分おきとかに塗らなきゃならいんですかねぇ;;

まぁ、そうでなくても肌荒れが酷くなる時期。

うまい事乗り切りましょう。

ただ、乗り切った先に、「花粉」と言う顔面破壊大魔王が待ってるのですが…。

2017.12.13

寒いです。皆様お体にはお気をつけて。

寒いですね。皆様お体崩されてないでしょうか?

という事ではあるのですが、実は前々回よりブログの更新を社長から引継ぎ。

新たに担当させていただいている者なのですが、まだご挨拶をしていなかったのでここにて。

改めてよろしくお願いいたしますといったところですm(_ _)m

普段は印刷オペレーターをしてしているのですが、って僕の話とかどうでもいいですね、割愛いたしましょう。

寒いです、寒波が襲来しています。

寒い寒いって、本州で一番暖かいと言われている静岡の人間が言ってる場合じゃないんですが。

寒いですね。

寒波襲来して居座り、勝手に来といてどっこいしょなんて落ち着かれちゃって。

来といて何するって

『寒くする』

勘弁してほしいですね。

寒波さんそろそろお帰りくださいm(_ _)m

って思ってたら明日にはお帰りになるようですね寒波さん。

少し暖かくなる事を祈りましょう。

このまま寒くなり続けたら年越しそばが凍っちゃいますからね。そりゃイカン。

2017.12.12

いも切りぼしあっくんさん、産地直送はねだしパッケージシール

いも切りぼしあっくんさんの、産地直送はねだしのパッケージシールを印刷させていただきました。

はねだしとはいわゆる訳あり品、ですが、その部分が甘くて美味しい!んですって。

また、牧之原というお土地柄からか、お茶も販売してらっしゃるそうです、ほしいも×お茶!たまりませんね。

akkun.co.jp/

↑そんなあっくんさんのホームページはこちらになります。

印刷したシールですが、一見すると黒、赤、茶色、肌色の4色での印刷に見えますが、肌色に見える部分は赤の細かい点が打たれており(印刷屋的には網と言います)そうする事により肌色に見えるようになっています。

かわいいイラスト入りの、ほのぼのとしたパッケージシールに仕上がりました。

あっくんはねだし

パッケージシール、お顔が肌色に見えますね。

あっくん拡大

拡大すると沢山の点が、赤+白で肌色に見えるんです。

2017.12.08

西川農園様ジャボチカバビスコッティのシール

 西川農園さんのジャボチカバを使ったビスコッティのラベルを印刷させていただきました。

ジャボチカバとはブラジル原産のフルーツで…
という説明は西川農園さんのホームページにお任せいたしましょう!
↑西川農園さんのホームページはこちらでーす!
このビスコッティ。私もいただいたのですが、美味しい!ザクザクとした食感がクセになります(≧▽≦)
今回のラベル、当初は黒(印刷屋的に言うとスミ1色)でしたが、黒よりも映える茶色に。
都会のお菓子屋さんに並んでいるようなシックで落ち着きのある雰囲気に仕上がりました。

2016.12.26

TOMO

 TOMO様で作っているのは①とにかくおいしい②こどもたちに安心してたべさせたい

そんな心のこもったパンや焼き菓子です

そのパッケージに貼るシールの素材をTOMO様の担当の方と悩みながら決めました

ロゴもシンプルでとても可愛いので、素材もナチュラル感あふれる

「コットン紙」「クラフト紙」で決定!

おいしいパンや焼き菓子がさらにステキになりました。

Copyright (C) 保坂シール印刷株式会社 All Rights Reserved.